SUISUI SUIMI

講座を終えて

わゴム飛ばし講座はいかがだったでしょうか。初めは、文字だけで説明しようと思っていました。しかし、文字での表現が難しかったため、図を使用することにしました。かなり粗末な図なので分かりにくかったと思いますが、最低限のことはなんとか伝わったかなーと思います。

私自身、何年か前にわゴム飛ばしにはまりました。よくわゴムで、窓の風鈴をねらってうってました。当たったときに「チラリン♪」となる風鈴の音が何ともいえず、今でも耳に残っています。

わゴムにはまったあと、パチンコにも手を出しました。小さなおもちゃ屋でパチンコ(Y←こんな形のやつ)を買って遊んでました。しかし、パチンコは難しかったです。それに、威力もあり危険だし、持ち運ぶのが面倒だったので結局あきました。

やはり、わゴムは手頃で便利です。うまく飛ばせるようになっても、あまり利点はありませんが、そこがまたいいところです。のんびり飛ばしましょう。

これで、

わゴム飛ばし講座を終わります。

前の講座  戻る  次の講座